インストラクターのブログ
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログ~ comfortable time and space ~ 居心地の好い時間と空間
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

パソコン…

  • 2013-08-29(木)13:13
  • 更新日:2013-08-29 13:13

爽やかな朝♪

今日は朝からレッスン2本と、

幼稚園にて打ち合わせ。

更なる出逢いにワクワクします☆

そんな中、

デスクトップパソコンが現在使用出来ず、

メールチェック出来ません…

起動時のパスワード画面の、

いつものようにパスワードを入れると、

何度試してもダメ…

講習会前のこんな時に…

と、思いきや、

ふふふっ♪

今回は、

私の柔軟性を試されているのね♪

受け取り方って面白い( ^ω^ )

って、

早く修理に出さなきゃ(^_^;)

image.jpeg

image.jpeg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

人生設計♪

  • 2013-08-22(木)10:00
  • 更新日:2013-08-22 10:33

20130822_100047.jpeg

ご覧頂きありがとうございます。

今日も暑い一日になりそうです。

最近の私のテーマが

『人生設計』

実践コミニュケーション心理学の最終日に行うのも、

この『人生設計』です。

残された私の人生を、

より私らしく幕を引く為に、

優先順位も決めてもいいのかなぁ。

何を手放し、

何を最も大切にしたいか。

今世の役割。

霧が晴れる様に観えてきました。

実践コミニュケーション心理学では、

難しいスキルや、

高度なテクニックはお伝えしていません。

自分も自分以外の人も大切に出来て、

相互がより好い関わりが出来ること。

いらないものは手放したり、

持ち方を変えられたり、

ちょっと置いておいたり、

受け取り方、

伝え方の基本をお伝えしています。

人生を活きて行く上で、

一番基礎となる部分が大切だと実感しているので、

スキルや、更に必要な知識は、その上に重ねて行けばいいから。

土台が不安定だと、

凄い上物があったとしても、

バランスを保てなかったり、

踏ん張る力が、

自分自身や他者に何らかの影響を与えてしまうかも知れないから。

最後の日、

幸せな人生をありがとう♡

と、幕を降ろせるように。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感覚♪

  • 2013-08-20(火)14:48
  • 更新日:2013-08-20 15:33

20130820_144843.jpeg 20130820_144843_2.jpeg 20130820_144843_3.jpeg 20130820_144843.png 20130820_144843_4.jpeg

ご覧頂きありがとうございます。

最近、

実践コミニュケーション心理学の講座を開催させて頂き、

何処のコースでも実感するのが、

居心地好い感覚です。

先日も、

東急スポーツオアシス心斎橋店にて、

ラストの講座を終えました。そして、

月に一度のペースで開催させて頂いている、

エアロ塾主催
(30分ロングバージョンの)講座♪自分自身の受け取り癖や、

伝え癖、

他者との関わり方を知り、

自他共に大切に関われる関係が出来たら、

世界は平和になれるはず!

って、簡単じゃないかも知れませんが、

周りの人がハッピーだと、

又その周りの人もハッピーになると思うから、

非言語の影響力と、

言葉の選び方は気を付けたい。

幸せな感覚を味わえる講座を、

継続して行きたいと思います(*^^*)

次回のエアロ塾、スタジオF、パナシアでの開催が決まっています(^-^)/この講座は、

同じタイトルでも、

少しずつ変化しています(^_^;)

更に好いものを‼

と思うとどうしても…

ご了承下さいませ♡

さあ〜!

これから月に一度のリーダー研修♪

素敵な感覚を味わいに行って来ます(^-^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ペップトークセミナー☆

  • 2013-08-12(月)23:32
  • 更新日:2013-08-12 23:40

20130812_233254.jpeg

昨日、一昨日とワクワクの2日間を過ごして来ました♪

それは、

ペップトーク

ペップトークとは、

もともとアメリカで監督やコーチが、

競技前にスポーツ選手を励まず為に行った、

「短くて」「わかりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけです。

ポジティブ語の威力と効果は絶大です。

実践コミュニケーション心理学でもお伝えしている内容がたっぷり入っていて、

も〜ワクワクの連続でした!

まずは、

2時間の『ポジティ語』で、

ポジティブ変換を学び、

どれだけネガティ語がマイナスに働くか⁈

体感します♡

そして、

自分自身の事を整理し、

未来に目を向けゴールを設定する、

4時間の『セルフペップトーク』

337ペップ

今を 活きて 輝く未来

歩み 続け 想いは届く

575ペップ

感受性 感じた心 宝物

伝えたい なりたい自分 既にある

最後は、

6時間の『ゴールペップトーク』

心揺さぶる自己紹介や、

大切な人へのペップトークを形にします。

作成方法を学ぶと、

涙溢れる感動のゴールペップトークが完成します。

心から感情を奮い立たされ、

熱い魂がゴールに向かい飛び出したがる。

本当に言葉って素晴らしいです☆

感動の2日間を過ごせた事が、

嬉しくてたまりません‼

そして、

講師、サポート、参加者の皆様との出逢いに感謝です♡

本当にありがとうございました♡

一人でも多くの方々に、受けて頂きたいです☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウエア♪

  • 2013-08-03(土)19:38
  • 更新日:2013-08-03 20:50

20130803_193847.jpeg 20130803_193847_2.jpeg

ご覧頂きありがとうございます。

今日もたっぷり汗をかいて参りました♪

レッスンでしっかり身体を動かして、

全身から吹き出す汗は気持ちいい〜♡

心も身体もスッキリしますよね(*^^*)

ウエアが新作だと更に楽しい☆脚が短く見えそうで、

挑戦出来なかったサルエルパンツでしたが、

履いてみると、

動きやすくて、

良い感じ〜(≧∇≦)

派手なプリントも好き( ^ω^ )

履いてみないと分からないもんですね〜☆

裾のゴムもガッチリ止まってくれるから、

自由に位置調節も出来ちゃいます‼

お勧めです♪

色違いもオシャレですよ〜(^-^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 8月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
リンクHP
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る