インストラクターのブログ
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログ~ comfortable time and space ~ 居心地の好い時間と空間
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

資格試験☆

  • 2013-07-30(火)21:10
  • 更新日:2013-08-01 16:40

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、

一日学校業務なので、

朝から晩まで教員室にいました。

なので、

外の天気も気温もわからず、

今日は少し涼しかったのかなぁ〜。

と、夕方の温度で勝手に思い込んでます。

さて、

明日は資格認定試験☆

今迄、皆で成長し合った成果を、

表す時が来ましたよ♪

ファイト〜‼

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

講習会のご案内♪

  • 2013-07-24(水)23:26
  • 更新日:2013-07-24 23:27

ご覧いただきありがとうございます。

講習会のお知らせです

長野にて、3日間の学びの日々

2013.6.3[長野]身体の機能・カラダの取扱書を学ぶ 8月5日(月)

2013.6.3[長野] 水中機能改善体操1DAYセミナー 8月4日(日)

2013.5.31[長野] とってもよくわかる!からだの使い方(骨と筋肉ワーク) 2013年8月3日(土)

http://www.ikinobi.org/

シナプソロジー普及員養成講座

五感からの様々な刺激を次々と与え続けることや、 上下・左右・前後で異なる動き(アシンメトリー)を行うことで脳を活性化させ、 注意機能や判断能力などの脳機能(認知機能)を高めるプログラム。
シナプソロジー・メソッドを実施すると、 手先の器用さが向上、判断時間が向上、脳の認知機能が向上、爽快感が向上、 緊張、興奮、疲労感、抑うつ、倦怠感が低下などの検証結果が出ています。

この養成講座では、左右の手で違うジャンケンや、スカーフやお手玉を使う5種類のプログラムを学び、指導できるようになります。

脳を活性化させて笑顔をつくる伝道師になりませんか?興味があればどなたでも受講可能です。

講師

田村 美穂・玉川 純子(シナプソロジー教育トレーナー)

開催日時

2013年8月18日(日)10:00~13:00

場所:パンジョクラブ イズ 〒590-0115 大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 TEL: 072-294-3178   ・泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅より徒歩5分

受講費用:6,300円(税込)

http://www.ikinobi.org/info/3201/

アウトドア☆フラダンス

大地のぬくもりを感じ、自然を身体いっぱいに感じられるアウトドア!そんな屋外で、フラダンスはいかがですか?
フラダンスは、太ももの筋肉をよく使いますので筋力アップにも効果的です。ゆったりと、おだやかに音楽に耳を傾けながら心身ともにリフレッシュしましょう。お子様連れのご参加も大歓迎です。

講師

荻野 奈緒美

開催日時

2013年9月8日(日)9:00~10:30

場所

[大阪]大蓮公園

参加費

500円(当日支払)

http://www.ikinobi.org/info/3250/

お茶室ヨガ

大仙公園の日本庭園で行うヨガです。毎回大人気で今回4回目の開催となります。素敵な日本庭園の中にあるお茶室でヨガを行い、身体の緊張を解きほぐしてみませんか?お茶室ではおいしい抹茶や和菓子を頂くこともできます。また素敵なお庭でのんびり散歩をして心も身体もリフレッシュしましょう!

講師

橘 千鶴

開催日時

2013年9月15日(日)9:30~12:00

場所

[大阪]大仙公園内にある日本庭園のお茶室

参加費

1,000円(日本庭園入園料込) ※受付後10日以内にお振込みください。

http://www.ikinobi.org/info/3213/

まだまだ講習会は続きます

一緒に学びを楽しみましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ビジョン☆

  • 2013-07-23(火)22:27
  • 更新日:2013-07-23 22:33

20130723_222710.jpeg

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、

エアロビクスの養成コースで関わってから、

暫く振りに弥彦君に逢いました♪養成コース生の頃から、

気遣いがあり、

周りの状況を直ぐにキャッチする、

優しくて、

頼りになる人でした。

久々に逢い、

変わらぬ弥彦と、

お互いの輝く、

将来のビジョンについて、

語り合いました‼

輝く未来へ出来ることから一歩ずつ、

足跡を残して歩いて行けば、

想う未来が向こうからこっちに向かってやって来るから(*^^*)

楽しみだ〜(≧∇≦)

又々再確認できました♪

弥彦君、

楽しい時間をありがとう♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

JAA大会♪

  • 2013-07-22(月)23:00
  • 更新日:2013-07-22 23:00

ご覧頂きありがとうございました。

昨日は、

広島出張でした♪

年に数回の、

JAA大会のお仕事、

この時にだけ、お逢いすることができる方々が殆どで、

私にとって、大切な時間です

一生懸命な姿は美しく、

感動します☆

今回も、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました♡

image.jpeg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一歩前へ☆

  • 2013-07-18(木)00:58
  • 更新日:2013-07-18 01:27

20130718_005801.jpeg

ご覧頂きありがとうございました。

朝から、

蝉の大合唱が凄いです。

空を見上げても、

夏雲が広がり、

真夏がやって来ます♪

暑さ対策致しましょ〜(*^^*)

さてさて、

先週の木曜日14:30〜始まりました、

実践コミュニケーション心理学☆

又々新たな出逢いがありました♡

そして、

フィットネスで知り合った方々が、

この講座を受けて下さることは、

とても新鮮で、

とっても嬉しいです!

今迄の環境から、

新しい環境に身を置く事は、

大きな一歩だったりしますよね。

スタジオレッスンも、

最初の一歩に時間が掛かった(ー ー;)

なんて事もありますから。

しかし、

その先には、必ず自らのキャパを広げる学びがありますから♪

スタジオレッスンも、

心理学と言うと、

何故か⁈抵抗を受ける方もいらっしゃるそうで、

心理を読まれて、操作されるんじゃないか⁇

なんて、

受け取られちゃっているみたいです…

自分にも、

他者にも、

気持ちよくコミニケート出来るから、

より人生を過ごしやすくなる心理学なんですけどね。

ご要望にお答えしまして、

新たに又この講座を開催致します☆

まだまだ歩み続けますよ〜(*^^*)

詳しくは、

又後日お知らせ致します(^-^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
リンクHP
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る