インストラクターのブログ
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログ~ comfortable time and space ~ 居心地の好い時間と空間
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

心理学講座☆

  • 2013-05-30(木)10:19
  • 更新日:2013-05-30 10:19

ご覧頂きありがとうございます。

又々告知でございます♪

実践コミニュケーション心理学講座を、

中百舌鳥にあります、

スタジオ  five-f  にて行います!

image.jpeg

受講頂いた方々の、

行動変容は凄いです!!

本を読んだり、

公演を聴くのも良いのですが、

実践的に体験型の内容は、

頭で理解するだけじゃなくて、

感情にもアクセスします。

日常生活に使える心理学はお勧めです

image.jpeg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

涙☆

  • 2013-05-25(土)18:49
  • 更新日:2013-05-25 19:31

20130525_184917.jpeg 20130525_184917_2.jpeg 20130525_184917_3.jpeg

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、

朝から夕方迄レギュラーレッスンのお仕事♪

たっぷり動いて汗だくでした(*^^*)

レッスンが終わり、

次の用事が無かったので、

愛犬のラナに逢いに行ってきました。来月で一周忌です。

今日はいっぱい想い出したいと思い、

画像を見ながら、

その時の状況を味わいました。

どんなに愛おしく、

大切な存在だったか…

涙が溢れて止まりません。

掛け替えの無い、

沢山の愛と想い出を受け取りました。

何処に行くにもついて来て、

必ず私を見つめていました。

散歩をしていても、

頻繁に振り向き、

赤信号で立ち止まると、

足元に戻って来て、

私の足にお尻をくっ付けてお座りをして、

赤信号を待ちます。

ストーカーの如く愛されていました。

ラナが亡くなった頃、

私の事を心配して、

『忘れられた?』

と、声を掛けて頂いたことがあります。

その言葉に、

大切な気付きを受け取った事を思い出します。

忘れる事は一生無いだろうなぁ。

忘れる必要はあるのかなぁ⁈

大切な想い出から、

これからの人生を更に悔いなく、

日々の人生を輝かせる学びをいっぱい貰っているんだから、

忘れちゃいけないなぁ〜。

想い出す = 悲しみに溺れ、悔い苦しむ……

それじゃぁ〜辛いけど、

自ら、

心(感情)をマネージメントすれば、

いっぱい想い出して、

感謝を伝える時間を作っても良いんじゃないかなぁ〜と思います。

心理の講座で、

ラナの話をする事も有るけれど、

そうする事で、

もうラナは今世には居ないけど、

ラナからの学びから、

次世に繋がればラナも嬉しいかなぁ〜と、

思います♪

本や、

映画や、

音楽では残せなくても、

想いは残せるから☆

ラナ♡大好きだよ(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お知らせ♪

  • 2013-05-25(土)00:59
  • 更新日:2013-05-25 00:59

ご覧いただきありがとうございます。

最近特に、

学びに触れている今日この頃。。。

新たな可能性と、

人生の幅の広がり、

出逢いとの繋がり

行動こそが成長の要

いきいきのびのび健康づくり協会でも、

沢山の学びをご用意致しております。

6月2日   体験セミナー 肩凝り・肩痛改善編

6月30日  機能改善体操普及員講習会

7月6.7.20.21 8月3.4日   ヨガ指導員養成講習会

等々

詳しくは、http://www.ikinobi.org/ まで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リーダー研修♪

  • 2013-05-22(水)22:39
  • 更新日:2013-05-22 22:39

ご覧いただきありがとうございます。

先日、月に一度のリーダー研修のお仕事でした。

今回のテーマは『非言語』

言語に関しては、

今後のカリキュラムに加わっていますから、

思う存分、非言語の大切さを、ワークを通して感じて頂きました。

私自身、

非言語の重要性を感じたのは、

心理を学んでから。

他者とのコミュニケーションを上げるだけでなく、

素直に自己概念を開示することにより、

自他共に一致性を感じることができるので、

意思疎通が取れ、

信頼の絆もより太くなります。

誰でもない、自分なりのなりたいリーダーに近づいて頂けるよう、

しっかりサポート致します!!

今回受け取った振り返り用紙の記入量は、

前回に比べて多くなっていました。

何はともあれ、

先ずは、

学んだ事を実践してみるところから

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

カフェキネシー☆

  • 2013-05-20(月)22:45
  • 更新日:2013-05-25 01:09

ご覧頂きありがとうございます。
 昨日は、

 同協会仲間で、
愛知県在住の池ちゃんと、

http://s.ameblo.jp/fit-merumo88/
占い&セラピストの樋口さんと再開しました♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kaz-ya/profile2.html
 樋口さんは、ニューヨークでも講座をされる程の実力者‼
 以前観てもらった時も、
 勝負を掛ける⁈時期や、
 気をつけておいた方が良い事柄や、時期迄

 『やっぱり!と、超~納得
そして、タロットで未来を詠んで頂き、
 『想い描いた通り( ^ω^ )間違いない

背中をポン!!

っと押されるみたいに、

心晴れやかに家路に着いたのを、

1年前にも関わらず、

昨日のように覚えています

そして、

居酒屋さんにも関わらず、

カフェキネシーをして頂きました

身体の反応で、

無意識が丸わかり

20130520_224545.jpeg

喫茶店でも簡単にできるから、

カフェキネシー

これにアロマを用います

是非とも皆々様にも

一度体験頂きたい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 5月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
リンクHP
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る