インストラクターのブログ
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログ~ comfortable time and space ~ 居心地の好い時間と空間
Manami Ishida official Blog 石田満奈美 オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

仕上がりチェック☆

  • 2011-05-31(火)01:10
  • 更新日:2011-05-31 23:11

F1020733.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、

6月14日にある、

スポーツ大会で披露する、

ダンスの仕上がりをチェックする日でした♪

普段は、クラブ活動に口出しをする事もないのですが、

今日は、

2週間後に控えた発表までの出来栄えを確認をし、

フィードバックを伝えました(^_^)

この土日も学校にて合宿を行い、

今日の改善点、強化するべき部分を、

しっかりと形にしてくれると思います(-.-)

クラブ活動は、

コミュニケーション能力の強化に役立ちます◇

みんなで力を合わせて、

そして、

それぞれの良さを活かし、

思う存分楽しんで欲しいです♥♥

練習量も増え、

あちらこちらに痛みが出てきています(;_;)

ケアを忘れず、怪我の無いようにね…(^_^;

今は、

少人数のダンス部ですが、

一人一人が輝いています◇◇◇◇◇

残り2週間を有意義に過ごせると良いね(-.-)

お風呂上がり♪

  • 2011-05-30(月)00:42
  • 更新日:2011-05-31 01:16

F1020732.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

うちのわんこ、

お風呂大好き♥♥

シャワーを向けた方向に、

すーっと体を近付けて来て、

気持ち良そうにシャワーを浴びます(^_^)

シャンプーも気持ちよさそうに、

うっとりしています♥

しかし、

お風呂上がりは暴れる暴れる=3

テンションマックス↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お風呂上がりのビールならぬ、

ジャーキーです◇

共育現場♪

  • 2011-05-29(日)01:03
  • 更新日:2011-05-29 01:06

ご覧いただきありがとうございます。

私、

専任教員になって、5年になります(-.-)

担任を持たせて頂くようになって、

学生との関わりが年々変化していると実感しております(^_^)

担当の学生のみならず、

授業の進め方、伝え方も変わってきました。

以前は、

押し付けるつもりはなくても、

相手がそう受け取っていた事が殆どだったと思います(^_^;

今は、

出来るだけ、

学生ひとりひとりのなりたい状態に自ら近付けるための、

きっかけ作りをしています♪

より良くなりたいと思っているのは学生自身◇

決めるのは学生◇

答えは学生の中にあるから、

それに気付いてやる気になれるように質問するだけ♪

何気なく答えることで自分の中の答えに気付いて行く(^_^)

基本は、学生の立場に立って共感する事なんですね♥

そして、

目的や目標を超えた、

その先の目標を五感でイメージ出来れば、

こちらがあれこれ言わなくても、

ワクワクする様ななりたい自分に近付きたくて自ら走り出しますから♥

何はともあれ、先ずはそこが大切だと感じます!!

なりたい自分に近付くために、

今出来る事を一生懸命している姿を観ていると、嬉しくて涙が出そうになります…(^_^;

大会の審判のお仕事の時もそうですが、

わたしは、一生懸命な姿に弱いようです(^o^)

誰もが誰でもない、掛け替えのない主人公なんですよね↑↑↑↑↑↑↑

学生から沢山の事を学ばせて頂いております(-.-)

感謝◇◇◇◇◇◇

活動♪

  • 2011-05-28(土)23:45
  • 更新日:2011-05-29 01:04

F1020729.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、

いきのび健康づくり協会の総会でした◇

全国に散らばった協会スタッフと会える日♥♥

全員集合とは行きませんが、

なかなか会えない仲間が集まる貴重な時間でした(-.-)

これからは、

足止めする事無く、

やりたいことを存分に、

楽しみながら活動していきたいと思います♥♥

アミノバリュー♪

  • 2011-05-27(金)21:02
  • 更新日:2011-05-27 21:05

F1020728.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

昨日は、

大塚製薬さんと契約を更新させて頂きました◇

初めてアミノバリューを飲んだ時、

疲れにくさを実感したのを覚えています(-.-)

今年は、

大阪マラソンの協賛ドリンクになっています[OK]

アミノバリューには、

体内で合成されない必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンが入っており、

運動時に効率良くエネルギー源として利用されます!!

筋肉のコンディションをサポートしてくれるから、

運動時のパフォーマンス低下を軽減する優れもの♥♥

毎日のレッスン時に活用してみて下さいませ(^o^)♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
リンクHP
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る